読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうして世界は回ってる

好きな気持ちを好きなだけ

私が重岡くんを好きな理由


どうもブログでは初めまして。

最近の私のツイートを見ていれば皆さんご存知かとは思いますが私はジャニーズWEST重岡大毅くんが好きです。




いわゆる掛け持ちというやつをゆるゆるとやっておりますが、アイコンも呟きも見るからに最近の私はただの盲目な重岡担です。



掛け持ちって難しいと思うんです。今この瞬間、掛け持ってる好きなアイドルを同じ度合い好きでいるって難しいですよね。私もそうです。
でもそれでいいと思うんです。



で、何を言いたいかって今私の脳内の割合ですごいパーセンテージを占めてるのが重岡くんなんです。
それ掛け持ちできてるの?とか思う人いると思うけど、それはそれ、これはこれで一旦置いときます。
掛け持ちしてる子も私にとっては大切だからね。




ただ今私は重岡大毅くんがめちゃくちゃ好きだ!100%大大大好きだ!ってことをぶつけたくて黙々と打ってます。この文章を。


まずは重岡くんを好きになった経緯を話そうかな、と。めっちゃ長いんで暇な人だけ読んでください(笑)



ジャニーズWESTについては申し訳ないけど最初は全く興味がなかった。
リトルトーキョーライブが始まって「JUMPのために見るぞ~!隔週か。まあジャニーズWESTの回もとりあえず見るかな」って感じ。


リトラを毎週見て「なんやねんwwwwジャニーズWESTめっちゃおもろいやんけwwwww」って関西人のさすがのトーク力と生放送への貪欲な姿勢に笑わせてもらってた。
濵ちゃんが中継止めたり、濵ちゃんが中継止めたり、濵ちゃんが中継(以下略)



私が根っからの関西人なのもあって親近感はめちゃくちゃ沸いてた。

重岡くんの印象としてはあの食レポ回が記憶に残ってる。めっちゃ面白かったよね!?「重岡くん食レポ下手くそすぎやろ~!!」って笑いました。



そして伝説のリトラクリスマス回。ここでも印象に残ったのは重岡くんの「一緒にさあ、暮らさへん?」です。
やばいよねこれ。
母に「重岡くんの話し方いいよな~!この安心する感じっていうの?わかる?」って一方的に話しかけた記憶がある。


でもまあ印象に残ったってだけでジャニーズWESTを好きになったかって言ったらそれはまだ少し先の話。
気になってはいたけど。



そしたらね、結構長くツイッターで繋がってる私の友達がこのリトラクリスマス回で小瀧くんに落ちたんですよ。こう真っ逆さまに。一気に。



その友達にジャニーズWESTいいよ!ぜひ曲だけでも聴いてよ!って言われて、曲を全部聴いて、そしたらなんかもう脳内でずっとSummerDreamer流れてる!みたいな。
今冬なのに脳内めっちゃ夏!みたいな。



ただWESTド素人の私は歌声の判別ができなくて、でもそれが悔しくて、歌声の判別できるようになりたい!って思ってから少クラとか歌番組見て歌割り調べたりしてまあ自らWESTにのめり込みました。
 


知ってる人もいると思うけど最初ジャニーズWESTで好きになったのは神山くんでした。
ブラッドブラザーズを観に行って「神ちゃんカワイイーーー!」ってなって帰ってきました。知ってる人もいると思うけど。



ジャニーズWESTなら神山くん推しだぜ!ってなもんでパリピポツアーにも参加。


神戸で「実はHey! Say! JUMPが好きな人ー?」っていうその場のノリの話題に皆が「それでもええねんで」「素直でええやん」ってなってる中、神山くんだけが「ええよ、落とすから」ってガチトーンで言い放ったときはさすがにドキッとした(笑)心読まれてんの?って思った(笑)



その神戸公演で重岡くんがずっとニコニコしながら外周走り回ってて「重岡くんの笑顔が太陽すぎる!かわいい!」って思って。
もしかしたらここから重岡くん気になる期は始まってたのかもしれない。




それからジャニーズWESTのラジオを聴いたりテレビを見たり改めてMV、DVDを見返したりしてたらなんだかどんどん重岡くんが気になってきて。

かみしげコンビが大好きだからコンビ推しもアリかな!とか思った時期もあったりして。もちろんかみしげは今も大好き。




なのに「あれ?重岡くんってこんなに可愛かったかな?こんなにかっこよかったかな?あれ?私いつの間にかジャニーズWESTで重岡くんのことばっかり見てるな?いつの間にこんなにフォルダに重岡くんの画像が?」って気付いちゃったんだよ。


これが去年の秋くらい。



気付いてからは早かった。もう重岡くんまっしぐら。行動だけは無駄に早いからジャニショで重岡くんの写真を片っ端から買った。

もうラキセが発売される頃には重岡くん重岡くん言ってた。
見事に年明けのラキセコンでは重岡くんのうちわを持ってツアーに楽しく参加しましたとさ。


おしまい。




…………まあ長くなったけど。





重岡くんってセンターらしくないセンターってよく言われてるけど重岡くんがセンターだからこそジャニーズWESTの良さとか輝きとかがあると私は思ってるんですよ。



ふざけてチョケてメンバーにウザ絡みして、でも締めるところはきっちりしてるしとっても真面目。
ジャニーズWESTが大好きで大切に想ってて、笑顔がかわいい我らがセンター。

それが重岡大毅くん。



「ここでやらなきゃ男が廃る、アイドルが廃る」
「熱には熱を、愛には愛を返せる大人になりたい」
「ヘコんだときに引き上げてくれるのは未来の自分やで」


これ全部重岡くんの言葉。



めっちゃかっこよくない?好きになるしかなくない?一生ついていきたーーーーーい!って叫びたくならない?

私はなる。なった。むしろ叫んだ。



コンサートの最後の重岡くんの挨拶ではいつも重岡くんの言葉に心動かされる。
ファンに今伝えたいことをその場でしっかり伝えてくれる。
大好きだなあって思わせてくれる。



語彙力がないから本当に薄っぺらくてもどかしいんだけど、こんなにファンの期待と信頼に真っ直ぐ応えてくれる重岡くんが好きで好きでたまらないんですよ。




それとジャニーズWESTのファンの人ってとっても温かい。ジャスミン大好きなジャニーズWESTもとっても愛おしい。

無敵の7人かっこよすぎるよね。最強だよね。




あとここからは重岡くんの好きなところ。
マニアック編。



・曲中にマイクを持ち替える

重岡くんを見てればわかるんだけど、曲中マイクを右から左に、左から右に、ポンってノールックで持ち替えるんですよ。これがめちゃくちゃかっこいい!!この前のMステでの逆転Winnerでもやってました。持ち替えてました。

ラキセツアーでは迷宮SUMMERとパリマニでマイクをよく持ち替えてたんだけど、もうかっこいいのなんのって。

言葉で説明するより見てほしいやつですこれは。




・右手の血管

何度かツイートしてるけど重岡くんの右手の血管が私は好きです。

右手の中指に向かってスッと1本伸びてて、それが人差し指に向かって枝分かれしてる。とても綺麗。これも機会があったら注目してみてください。



・喋り方

「○○でさあ」「○○やんかあ」めっちゃ可愛くない?語尾がふにゃってしてる。

生まれも育ちも大阪の根っからの関西人な私だけど、重岡くんの関西弁が本当に好き。




・とんでもない腹筋

皆さん新写真見ました!?3割の腹筋見ました!?あれで3割って!!そんなバカな!!

(^ヮ^=)ピークの俺はやばいよ?
らしいんで、ちょっとこれピークの重岡くんどうなってんの………頭抱えるわ………




他にもたくさんあるんだけどありすぎるからここまでで!
そんなこんなで私が重岡くんを100%大大大好きな話を終わります。




5月には「殿、利息でござる」秋には「溺れるナイフ」重岡くん出演の映画が2本も決まってる2016年。
今後の活躍にも期待しつつ宣伝も入れときます。




重岡大毅くんって素敵な人だなってことが少しでも伝われば私は満足です。