読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうして世界は回ってる

好きな気持ちを好きなだけ

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

昔懐かしいバトンですよ。素敵なバトンを作ってくれた方がいたのでやります!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
りおん

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:伊野尾慧
好きなところ:本当は真面目で努力家なのにそれを一切周りに見せないところ。頭の良い瞬間をチラつかせられるとときめきで死ぬ。長くて綺麗で美しい手。顔面可愛すぎて美の暴力。
担当になったきっかけ:2013年の全国へJUMPツアーを見て。それまで3年間ほどジャニーズを離れていたのに黒髪美少年に釘付けになって気になり始めてからは転がるように一気に虜に。

 


名前:重岡大毅
好きなところ:ニコニコ天使ちゃんな笑顔と太陽みたいに眩しくて真っ直ぐな性格。周りから絶大な信頼を得ているところに一生ついていきたいと思わせてくれる。圧倒的リア恋枠。
担当になったきっかけ:最初はWEST箱推しくらいの気持ちだったのが、昨年の夏頃からだんだん重岡くんしか見えなくなって気付いたら恋してた♡リア恋枠すぎて日々重岡くんで妄想してることは許してほしい。

 


名前:萩谷慧悟
好きなところ:甘い歌声。ブレない真っ直ぐさ。周り(メンバー)から可愛い可愛い言われてるはぎちゃんが愛おしくてたまらない。夢に向かって走る姿を見守りたいし追いかけたい。
担当になったきっかけ:SHARK 2nd seasonを昨年の春頃に見て気になる存在に。まさか自分がJr.を好きになる日がくるなんて、と戸惑いながら安井くんと萩谷くんを推しながら過ごしてるうちに萩谷くんばかりを目で追ってて、チーム者のラスト公演でチームを支える姿にグッときてそれまでも好きだったけど一気に気持ちが高まった私にとって大切な8月15日。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
小学校の3年か4年か……
当時ドラマや音楽番組を見るのが大好きなテレビっ子で、2003年のMステスーパーライブで歌って踊る嵐に釘付けになってた記憶。そこから2004年のドラマ「南くんの恋人」の二宮くんを毎週食い入るほど見て二宮くんを担当とし、嵐を応援していました。

 


【担当遍歴】
二宮くん→(ジャニーズから離れる)→伊野尾くん+重岡くん+萩谷くん

二宮くんからジャニーズ離れるまでの細かい期間とかが結構ややこしいんでまあざっくりこんな感じです。

 


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
WEST、JUMP、Jr.から1組ずつ選抜します。

 

重岡大毅+神山智洋(かみしげ)

実際のスキンシップは少ないけどお互いを思いやる絆にグッとくる。愛しさと切なさと心強さと〜って私の中の篠原涼子が歌い出す。
2人のユニット曲「LovelyXmas」をツアーで歌ったあとの打ち上げで「2人で歌えてよかったな」「俺もよかったよ」ってお互いに話してたエピソードが好きすぎて泣く。
昨年の重岡くんの誕生日に神山くんがプレゼントしたバットを今年の野球大会で使用する重岡くん。バッターボックスに立つ重岡くんを応援団長として声を張り上げて応援する神山くん。
春の野球大会はとてもとても素敵なかみしげが詰まってた……

 

 

伊野尾慧+有岡大貴(いのあり)

みんな大好きいのありだよ〜♡
“いのあり”っていうコンビ名だけが一人歩きしてる気がするし、よく耳にするけど詳しい関係性知らないやって人もいると思うんですよ。
2人の関係性で私が好きなのはどちらも自然体なところ。
MVのメイキングとか見てもらえればわかるけど、いつの間にか側にいていつの間にかくだらないオチのないコントをひたすらやり始めて笑い合って、っていう青春がそのまま詰まった雰囲気が最高。10代の時から変わってないんだろうなあ、そしてこれからもずっと変わらないんだろうなあって思わせてくれる可愛い可愛い2人です。

 

 

萩谷慧悟+阿部顕嵐(あるはる)

私の大好きなイチオシコンビ。歳の差は1歳。年下の顕嵐ちゃんのほうが誕生日が早いから2ヶ月と1週間ほど同い年期間があります。絶賛同い年期間中です。尊い。

ちなみに“あるはる”というコンビ名はSHARKの役名から取ったものだよ。
顕嵐ちゃんの演じる有翔(あると)、はぎちゃんの演じる晴也(はるや)で“あるはる”
とっても可愛いこの2人……2人が揃えばもう天使のお戯れだよ……サマステでこれでもかってほど仲良しな光景を見せつけられました。ありがとうございました。

 


【1番心に残ってる現場】
伊野尾くんの舞台「カラフト伯父さん」
この先一生忘れられない思い出になると確信してる。公演期間中、伊野尾担による伊野尾くんへのレポや感想、想いが溢れまくって毎日幸せで伊野尾くんを好きになれて良かったって観に行く度に何度も何度も思わせてくれた大切な思い出。

 


【初めて行った現場】
2005年の二宮くんの舞台「理由なき反抗」
コンサートじゃないっていうね(笑)好きになったときにタイミングよく来た案内が二宮くんの舞台だったんです。ちなみに初のコンサート現場はこの年の嵐のOneツアーです。

 


【最近行った現場】
この夏はたくさん現場に行って幸せを貰いました〜♡
8月だとAnotherとらぶすのカイサマステとJUMPツアー福岡。


【次行く現場】
ドリボ・えびコン・JUMPツアー等。
まだまだ秋も忙しい!下半期も駆け抜けてます!

 


【記憶に残ってるファンサ】
その場にいてくれることがファンサだから〜〜〜
というのは置いといて(笑)
もう昔の話だから普通に話すけど、嵐のDream A liveっていうツアーの時に凄い幸運を発揮して自チケアリーナA最前だったんです。目の前に誰かしらいるみたいな状況で、その時は意味わからないくらいたくさんファンサをいただきまして幼いながらもめちゃくちゃ舞い上がって帰宅した記憶があります。8年ほど前の出来事です(笑)

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
・感じるままに輝いて/Kis-My-Ft2
お恥ずかしながら今年のクリエで知った曲なんですけど、萩安の全てが詰まってました。

 

・NEXT STAGE/関西ジャニーズJr.
曲が死ぬほど好きだしとりあえずイントロでテンション爆上がりです。

 

・Rain/大野智
突然の大野さん。当時から大好きな曲で、この楽曲を超えるものに未だ出会えていません。

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
・我 I Need You/Hey! Say! JUMP
振り付け全部まるっと可愛い。

 

・Ride With Me/Hey! Say! JUMP
JUMPのダンス曲で1番好きな振り付け。フォーメーションも大好き。

 

・Love Situation/嵐
イントロの振り付けが死ぬほど好き。

 


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
REAL DX
リアデラはまあ全力で踊るよね


【1番好きなペンライト】
WESTのコテペンラ!!めちゃくちゃ可愛い!!

 

 

【1番好きな衣装】
JUMPのメンバーカラーのチェック衣装。めちゃくちゃ可愛い。

 


【よく買う雑誌】
毎月のアイドル誌。
自担のビジュアルの良し悪しで購入を決めたりしてたけど、Love-tuneが7人で載るようになってから7人の表情、会話、存在を一瞬足りとも逃したくなくて結局全買いしてるここ最近。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
WESTの一発めぇとパリピポのツアーのドキュメンタリー映像。WESTの全てが詰まってる。大好き。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニーズから離れていた時期3年間くらいどっぷりアニメと声優でした。声優もイベントとか握手会とか現場たくさんあったんでかなりお金のかかる趣味(笑)ジャニーズへ出戻りしてからはびっくりするほどスパッと興味が薄れました。親にめちゃくちゃ驚かれたよ。

 

【最近気になっている子】
長妻怜央くん
Love-tuneのメンバーになってから長妻くんってこんな子だったんだ!?って知る機会が増えたからもっともっと知りたいなって思ってる。
Love-tuneの末っ子として末永くよろしくね!長妻くんの魅力を私に語ってくれる長妻担の方と仲良くなりたいです。

 

 

【最後に一言!】
これからもフットワーク軽く楽しくジャニオタしていくと思うのでよろしくお願いします♡♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

語りまくりました〜〜!楽しかった!