こうして世界は回ってる

好きな気持ちを好きなだけ

笑顔と笑いとハッピーと。


 

関西ジャニーズJr.という存在を皆さんは知っているだろうか。

 

そう、今やジャニーズJr.にはLove-tuneTravis JapanSixTONES、SnowManなど数々のJr.がいる。
そんなJr.の中で、大きな括りとして関西で活動する関西出身の子達、それが関西ジャニーズJr.だ。

 

かつてジャニーズWESTもデビューする前は関西ジャニーズJr.としてコンサートや舞台を行い、活動してきた。

 

私は生まれも育ちも関西なので、関東のJr.担をやっていながらも関西ジャニーズJr.の存在は身近に感じられて一生懸命頑張る姿をコッソリ見守り続けていた。
重岡くんを始めジャニーズWESTのメンバーもいつも気にかけているのを知っているから、頑張れ頑張れ!って思って私もコッソリ応援していた。

 

松竹座にも行きやすい場所に住んでいるから機会があれば会いに行って、まるっと好きだと言っていた。ただ、関西ジャニーズJr.の中でこの子のダンスが好き、この子の歌声が好き、と公演に入って思うことはあっても1人の推しを決めることはなく、全体の雰囲気が好き!って感じでずっと過ごした。

 

全員をまるっと好きでも楽しかったけど、1人応援できる子ができたらもっともっと関西ジャニーズJr.の頑張りを応援できるんだろうな〜と思っていて、でも推しって作るものじゃなくて自然と目で追って気付いたら好きになってる、そんなものだと思ってるから、いつか関西ジャニーズJr.のなかで大好きだと思える子ができたらいいなあってぼんやり思いながら、昨年も何度か松竹座に行った。

 

 

そんなときに昨年の夏に行った少年たちANOTHERでなんと。見つけてしまった。

見つけてしまった。(大事なことなので2回言う)

 

相当な面食いだという自覚はあるのでアイドルを応援するには顔がやっぱり大切で、好みの顔に出会ったらそれはもう推しへの昇格はすぐそこって感じなんだけど、ついに夏に出会った。

 

西村拓哉くんだ。通称ニシタク。


f:id:rion_aj:20180309174844j:image

 

ここ最近ぐんぐんかっこよさを増してきて人気も上々の関西の次世代スーパールーキーだ、と私は思っている。

 

 

その日の席は2階の真ん中あたりで、松竹座は狭いといえど距離はあるから相棒である防振双眼鏡を片手に皆をBlu-ray画質でこれでもかと拝んでいた。
そんなとき目に飛び込んできた可愛い顔。

可愛い!!!!!顔!!!!!!

 

私は思った。

「えっ!?!?!?!あの子可愛くない!?!?!??顔めっちゃ可愛くない!?!?!!?」

これが西村拓哉くんとの出会いだ。


公演が終わって速攻調べた。どうやって検索して名前を知ったかなんて覚えてないけど、画像を探して「この子だ!この子!にしむらたくやくん……」と名前を脳に即座にインプット。

 

オタク、情報収集だけはめちゃめちゃ早い。

 

 
f:id:rion_aj:20180309194622j:image

 

そして知るプロフィール。

2003年4月19日生まれ。


目が飛び出た。

いや、ついこの前や〜〜〜ん???


中学2年生の14歳だった。

わ、若〜〜〜〜い!!!

 

その後に放送されたin大阪にも西村拓哉くんはいて、顔が可愛い!!!!って思ってコッソリ推した。


そして来るクリパ弟組公演。


西村拓哉くんが気になるので弟組公演に行きたいです……と申し込んだクリパ。ご縁があり入れることに。


公演後「にしたくちゃんかわいい」しか話せなくなった。典型的な語彙力低下のオタクの図である。

 


年明けのあけおめコンサートもご縁があり一度だけ足を運んだ。

にしたくちゃんがいる。踊っている。歌っている。楽しそうにしている。初めての城ホールなのに堂々としていてすごい!と思ったし、それでもやっぱり初めてだから外周とかで慌ててたりしてる姿を見て母性が爆発したりした。

 

何度「かわいい!!!!!」と発したかわからないくらい言った。

 

 

3秒笑ってで緑のベストを着て歌って踊るにしたくちゃんを見て可愛すぎて魂が抜けた。
モニターにアップで映されたときにしっかりカメラ目線でアピールをするにしたくちゃんがアイドルとして大正解で天才で最高。

 

まいジャニの後半のショータイムでもバックで踊ったりしていて、そのときもカメラが近いとしっかり目線を送っているのを何度か見たことがあった。

 

in大阪でも年明けのまいジャニのスポーツ大会でもなんか立ってる位置がすごい絶妙でカメラに映り込むの上手すぎてなんだこの子……すげぇな……って思った。

 

カメラアピールが上手な子は伸びるぞって謎の目線で賞賛した。
ウインクとかバチバチ決めてくるからコワイ。すごい。笑顔が可愛い。

 


昨年の夏から年明けを経てもう西村拓哉を推すしかねぇ!!ってことで関西ジャニーズJr.に推しができました。

 


なんかね〜めっちゃ嬉しかったんだよ。根が関西人だから関西の雰囲気とかずっと大好きで、そんな場所に好きな子がいてそれを真っ直ぐ応援できる世界が自分の中にもできたことが。


そしてにしたくちゃんについて話すには欠かせない現役サッカー部のにしたくちゃんが得意のサッカーで大活躍するまいジャニスポーツ大会。


f:id:rion_aj:20180309175358j:image

 

バンバンシュート決めてて、さすがになんかかっこよすぎて西村拓哉にメロる中学生と化した。私はJC。
あんなにかっこいい中学生がこの世にいるなんて今の中学生は大丈夫なのか?風紀が乱れない?

 

最近プリンシパルを観に行ったので脳が少女漫画のため、きっとにしたくちゃんの中学校では「みんなの拓哉」みたいなルールがありそうだな、とか勝手に思ってる。

にしたくちゃん少女漫画顔。(少女漫画顔とは)


そんなまいジャニをリビングでニヤつきながら見てたらその場に居合わせたサッカー経験者の父がにしたくちゃんのシュートを見て、今のヤツ上手いと絶賛していてかなりドヤ顔を決めた。

 

オタク、推しが褒められると自分のことのようにドヤる。


そんなこんなでデレデレしまくっていたら春松竹の時期に。

ポスターににしたくちゃんがいて思わず叫んだ。か、かわいい〜〜〜!!!

 
f:id:rion_aj:20180309194658j:image

画質が悪くてもわかる、この可愛さ(高画質を用意できないダメオタク)


6日に行ってきたけれど、公演後は案の定「にしたくちゃんかわいい」しか話せなくなったが「にしたくちゃん好き……しんどい……かっこいい……もうだめ……」とクリパのときに比べると話せる語彙は増えた。(ただし中身はない)

 

 

連番者にはコイツ相当やばいと思われたはず。私がやばいのは今に始まったことではないし、気心の知れた連番者だったので中身のない「にしたくちゃん好きすぎてどうしよう」っていうだけの話をすごいした。

 

連番者全員推しが違ったため誰もにしたくちゃんを見てくれていなかったが、にしたくちゃんがすごく可愛くて天才だってことだけをひたすら話した。

 

だって天才だったんだもん……ずっとサラサラヘアーだったのにアンコールだけ左側の髪を耳掛けして出てきたのを見たときピカチュウから10万ボルトをくらったくらいの衝撃が走ったんだもん……(伝わりづらい)


推しができてから見る関西ジャニーズJr.はすごく眩しくて楽しくて輝いていた。

 


f:id:rion_aj:20180309175657j:image

 
f:id:rion_aj:20180309175737j:image

 

にしたくちゃんはお顔が本当に可愛くて私の好みなのであの顔面に今すぐにでもお金を払わせてほしいんだけど、個人写真は出てないんですよね……そもそもグッズが出ていない。


関西ジャニーズJr.はひとつの括りだから人数がすごく多い。そうするとフォトセやグッズが出る子が限られているから出ない子もいる。

 


ジャニーズショップでニシムラタクヤってレシートに刻まれるまでは死ねないなって思ったから早く個人写真が出せるようになったらいいな、と思ってる。

 

もっともっと関西ジャニーズJr.が輝ける場所や機会が増えますように!!

 

そして単独カレンダー発売おめでとう!!買いました!!


12月のにしたくちゃんのページがとんでもねぇ破壊力なので生きててよかったと思った……ありがとうございました……

 

知ってるようでまだまだ全然知らないことだらけの関西ジャニーズJr.なので、カレンダーのデータブックを読み込むことから始めます。


にしたくちゃんがかわいいということをただ話しただけの文章でした。おわるよ。