こうして世界は回ってる

好きな気持ちを好きなだけ

世界を楽しめ君は主役

2018年の西村拓哉くんのお仕事と出来事の記録

 

2018年本当に飛躍の年となった関西ジャニーズJr.の西村拓哉くん。現在中学3年生。
今年はきっとにしたくちゃんにとってもめまぐるしく世界が動いて、見える景色が変わったんじゃないかなあ…と思ったので僭越ながら2018年のにしたくちゃんのお仕事や出来事を自分の感想と共にまとめました。先輩とのエピソードとかも盛り込んでます。

完璧じゃないし時系列にざっくりまとめただけで抜けもあると思うのでこんなこともあったな〜程度で読んでください。かなりの大ボリューム!


f:id:rion_aj:20181214041516j:image

 

1/3.1/4
関西ジャニーズJr.Concert2018 〜Happy New ワン Year〜

関ジュにとって久しぶりに開催された大阪城ホールでの単独コンサート。明るく楽しく元気いっぱいな姿を年明けから見せてくれた。

何よりも度肝を抜かれたのが「3秒笑って」緑のベストを着てモニターに抜かれたときに見せた完璧なカメラアピール。少クラin大阪やまいジャニのショータイムでもすでにカメラ目線を逃さない子だったけど、大阪城ホールでも物怖じせずその実力を発揮するか、と。素直にこの子はすごい子だと思った。
気になる方は関西ジャニーズJr.の情報局動画#20 の5分03秒あたりから3秒笑ってが始まるので是非。

それでも他のところでは初めての大阪城ホールでのコンサートっていうこともあり、移動にあたふたしていたりする姿が垣間見えたりして可愛かったのを覚えている。


1/7
まいジャニ 新春SP
大活躍。ドッジボールでキャッチして投げたり、縄跳びを一生懸命跳んだり。
そして最も活躍したのがフットサル対決。さすが現役サッカー部!と思わせるほどのシュートテクニックで2点も点を取り、チャンスを全て自分のものにしていく姿がとんでもなくかっこよかった。爆イケ。

 

2/1

春松竹ポスタービジュアル掲載

ポスターに載ることの有り難みを実感。 

 

2/7
WinkUp3月号、制服男子図鑑に載る。中学生だというのに何故か保健室の先生をイメージして白衣を着させられていた。WUの癖が出てるぞ。

関西ジュニアになって、3年目に突入して。ジャニーズに入ってから、これまであんまり知らんかった自分が知れたっていうのがあるかな。「悔しい」とか「うれしい」とか「ここは成長したな」とか感じることが多くなって。特にボクはめっちゃ負けず嫌いやから、ダンスの立ち位置について、“もっと前に立ちたい”っていう思いが強くて。そういう意味では、100%変わっていきたい。ダンスもめっちゃ研究してて、特に大橋(和也)くんのしなやかなダンスが憧れで、よく見てます。
今の立ち位置にも、自分のスキルにも満足してないから、ダンスも歌も磨いてもっと前に立ちたい。
雑誌にももっと出たいって思いがあって、今月は撮影がないってわかったら、悔しかったり。だから今日はめっちゃうれしかった。2018年は、いいスタートが切れたなって。今年は飛躍する年にしたいし、ファンの人にもっと自分を見てもらいたいですね。

この時のインタビューが印象的で。今読み返すと有言実行でしかなくて尊敬してしまう。かっこいい。

 

2/4.2/11
まいジャニ「バレンタイン」国生さゆりゲスト、通常回で初めてのスタジオ出演。バレンタイン回ということもあり、理想のチョコの渡され方などに挑戦。にしたくちゃんの良さが存分に出ていた素敵な回。

 

3/1〜3/24
春松竹
コントにも日替わりでお客さん役で出番を貰い、大喜利をしたりプロポーズをしたり、いろんなことに挑戦した。
キングオブ男で皆は刺繍入りのかっこいい特攻服だったのににしたくちゃんだけ文字なしの真っ白を着させられていたことだけは未だに根に持っている。刺繍欲しかったよなあ!?
アンコールで耳かけしてきたり、ヘアセットに変化をつけ始めたのはこの時期からかな。

 

3/8
関西ジャニーズJr.のカレンダー発売
12月のページに載っているソロショットがかっこよすぎると話題になった。(なったよね?)

西村拓哉くんって誰?って聞かれたらとりあえずカレンダーの写真を送り付けたりした。このカレンダーでは斗亜、風雅、彪太郎、琉巧とはまだ括りは別。後にここのラインに這い上がるんだからすごいとしか言えない。

 

3/27.3/28
ジャニーズWEST LIVE TOUR2018 WESTival in大阪城ホール
春松竹が終わり、たくさん関ジュが駆けつけた。バックのお仕事。楽しそうにWESTの曲を踊る姿が良かった。ヘアセットは気合いの入った盛り盛りのウェーブ。かわいい。

WESTivalはちょうどこの大阪城ホール公演が円盤化しているので気になる方は是非。にしたくちゃんも思ったより映ってる。逆転Winnerで神山くんと一緒に映ってるところでもう元は取った。かわいい。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B07H63PWZC/ref=cm_sw_r_other_apa_XnQeCbAHB52KW

 

3/28
ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI 発表
道枝駿佑・長尾謙杜・嶋﨑斗亜・大西風雅・岡﨑彪太郎、ここに並ぶ西村拓哉の文字。
びっくりしたけど率直にすごいと思ったし、めちゃくちゃかっこいいと思った。ただキャパが159という学校の参観規模。そして先着。鬼かよ。

 

4/19

西村拓哉くん15歳のお誕生日!
この日はちょうど西畑くんと康二くんのとれたて関ジュースの3時間生放送SPの日だった。当日ということもあり、ラジオで尊敬している康二くんからお祝いされていた。

西畑:(連絡先は)康ちゃんから言ってあげないとやっぱり

向井:俺からか、俺からか〜

西畑:あれ言ってあげ!お誕生日おめでとうって

向井:西村くん!お誕生日おめでとうございます!

西畑:プレゼントは何ですか!
向井:プレゼントは、なんか服と〜僕のアドレスです!

今までもお近づきになりたいとアピールはしてきたけれど、本格的にここから康二くんと連絡先交換に至るまでの険しい道のりが始まった…

 

5/4〜5/6
ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI
出演者6人だけでの舞台。まだまだ未熟な6人が毎日毎日一生懸命頑張ってやり遂げた、本人にとっても思い出たくさんの大切な舞台になったと思う。なんだか顔つきもぐっと引き締まって一層かっこよく見えた。

 

5月中旬〜下旬頃
東京にて斗亜ちゃんと共に頻繁にクリエ見学に現れる。何故ド平日に東京に?仕事か?とソワソワした。

ちなみににしたくちゃんは浮所くんのことを“ひだちゃん”って呼ぶし、織山くんのことを“なおくん”って呼ぶ。

 

5/23

初めてポポロに載る。Jr.掲示板みたいなコーナーで「東京Jr.の方々へ ポポロ初登場でした!いつも少クラ見てます!よかったらお返事ください!! ニシタクこと西村拓哉」とコメントをしたら、樹「先月のポポロ盛れてたね」北斗「初登場だって言ってるだろ」と返事をくれた。

5月はアイドル誌5冊に全部載るという快挙。少年KABUKIのお仕事を経て、MyojoとDuet.WU.POTATOには毎月載れるようになった。

 

5/29
明日を駆ける少年たち 発表
ポスターに載れることの嬉しさを噛み締める。

 

6/14
初のかんじゅ日誌更新(1回目)
ついに回ってきたかんじゅ日誌。少年KABUKIの話、東京での話、紫耀くんの話、花晴れの話…

斗亜と原宿観光したよ!

念願の専門店のタピオカドリンクが飲めてよかったぁ😋

チョコレートミルクティーが僕で

なんとかなんとかティーが斗亜!笑

ごめんなさい忘れちゃった😅笑

かわいい。

そして、

デビューを目指して頑張るので

これからもずっとついてきて下さい!💕

ハッキリと夢を伝えられる真っ直ぐさ。

 

6/21
標への道 選抜メンバー9人に選ばれる。
PON!にてサプライズ発表されたときの模様が流れる。

f:id:rion_aj:20181214041650j:imagef:id:rion_aj:20181214041726j:image
驚いた表情からぐっと顔を引き締めて笑顔になるまでが印象的で、お仕事が決まったことが本当に嬉しかった。

 

6/29〜7/1
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 Yummy!!you&me in京セラドーム
一番好きな場所の京セラドームでのバックのお仕事。

 

7/2
かんじゅ日誌更新(2回目)
短いスパンで順番が回ってきた。標への道の話、東京での話、キスマイバックの話、花晴れの話。

今月トップバッター!いぇい✌

19日ぶりかな?

いま指で数えたから間違ってるかも!笑

かわいい。

楽屋に挨拶行かせて頂くときたまたま僕が前にいたもんで、「今日見学させて頂きます関西ジャニーズJr.です。よろしくお願い致します」て声めっちゃ震えてた笑

でも道明寺司の松本くんが、名前を聞いてくださって!

「西村拓哉です」もめっちゃ震えてた笑

ワクワク学校見学時のお話。入所のきっかけの松本くんが目の前にいたら緊張しちゃうよね。

 

7/3

「Jr.選抜!標への道」放送

怖い日曜日2018「友達のJくん」に出演。今でもHuluで見ることができます。

出演させていただいた『Jr.選抜!標への道』のドラマが放送されました。出来上がりを見てみると「もっとうまく演じられてると思ったのに」「撮り直したい!」って気持ちがわいてきた。ダンスや歌もやけど、演技に100点ってないよね。だからこそ「もっともっと完ペキにしたい!」って思ってしまうのかも。自分に足りないものや課題もわかった気がするし、ホントにいい経験ができたと思います!(Duet.9)

努力家なお言葉。

標役に選ばれなかった時のコメント

西村:今回はちょっと次に繋がらなかったのは悔しいんですけど、この事務所の先輩方は誰もが悔しい思いをしてここまで這い上がっていると思うので、僕もその経験ができたということは、次這い上がれるチャンスをいただけたと思って、これからも頑張りたいです。

いやぁ…前向きで完璧なコメント…

 

7/6

POTATOでの動物に生まれ変わるなら?のトークでの発言がとびきりに好きなので掲載

西村:オレ、パンダ。愛されてるし、好きなタイミングで寝て、笹食べて。普段オレは活発やから、逆にそういう生活にあこがれるわ。

當間:笹は栄養ないから、ずっと食べ続けなアカンねんで?

西村:今の生活で言ったら、一生水菜とか食べてる感じか〜。でも、いいわ。あ、パンダというよりシャンシャンになりたいわ。

當間:めっちゃアイドルやん。

西村:そうやで。生まれ変わっても、オレはアイドルやねん。(POTATO.8)

この流れからこの発言。根っからのアイドル。

 

7/11
読売ファミリー
今でいうちび5で載った。事務所に入ったきっかけや最初のお仕事、ワクワク学校を見学したときのエピソードなど楽しそうに話す5人。

裏話ではニコニコを連呼されていた。ニコニコニコニコ。かわいいネル。

 

7/14.7/28
産経新聞
斗亜ちゃんとにしたくちゃんの2人で載った初めての新聞。見出しに「端っこから這い上がったる!」って書かれていたのがかっこよかった。2週にかけてお互いのいろんな話をしてくれていろんなことを知れたのも嬉しかった。

西村:初めてできた後輩の斗亜が知らん間に僕より前で歌ってて。正直「抜かされた」と悔しかったけど、追いつきたいと思ってる。斗亜は意外と緊張しぃやけど、ステージに立ったら華があるし元気でキラキラしてて、やっぱりセンターにふさわしいと思うよ。

嶋﨑:どうも(照笑)

素直な気持ちを聞けた瞬間。

西村:僕はダンス初心者やけど、もともと運動神経は良くて。小さい頃からジャニーズに入りたいと思ってて、4歳で「花より男子」の松本(潤)くんに憧れて、嵐さんの「Love so sweet」を見よう見まねで踊って、小学1年で「Monster」の振りを覚えて踊ってた。

入所のきっかけのお話。

西村:覚えるの自体はそんなに自信はないけど、先輩たちがやってるカッコいい系の曲に憧れて、リハを見たりしてるうちに自然に覚えるんやと思う。関西Jr.の先輩では大橋(和也)くんのダンスがめっちゃ好き。

嶋﨑:僕もめっちゃ好きです。

西村:大橋くんの緩急あるダンスとか、(林)真鳥くんや(向井)康二くんの個性ある見せ方とか、そういう技を見よう見まねで取り入れて自分のダンスを作りたいから、見せ方は研究してるかな。

本当に努力家。

西村:僕は頑張ってステージの端っこから這い上がってる最中。ダンスは練習でも力を入れてるけど、普段あまり披露できない歌と演技ももっと頑張りたい。
歌で評価されたらソロ曲をもらえたり、演技が良ければドラマに出られるかもしれないから。
チャンスが来たときにちゃんとつかんで、期待に応えられる人になりたい!

向上心の塊。

 

7/24
TV navi
産経新聞の繋がりでテレナビにもとあたくで載る。

 

7/27
少年倶楽部in大阪 収録
髪を切っていたというレポを見て絶対に可愛いと確信。

 

8/4〜8/30
明日を駆ける少年たち
島の住人、2幕冒頭の看守バック、日記を渡される新入り囚人。出番も台詞もたくさんあって、またひとつ成長したかっこいい姿を見れた。ショータイムでちび5で「Moonlight Walker」を歌う。その時着ていた青の衣装は5人のために作られた新衣装。せっかくだからまた着てほしい。
ヘアセットで前髪を上げてくる日が何度かあった。爆イケ。

そして、手首にヘアゴムデビューを果たした夏。

 

8/7

ういらぶ。会結成

メンバー:大西風雅&西村拓哉&嶋﨑斗亜&岡﨑彪太郎&當間琉巧

活動頻度:ほぼ毎日

活動内容:基本はグループメールでやりとり。映画「ういらぶ。」を観にいきたいチームで結成。(WU.9)

愛しいかよ。

WU関ジュ相関図で西村→風雅「ずっと一緒」と矢印が出ているのも良きふがたく案件。

 

8/13
公演中にて康二くんから連絡先を交換したとの話が。ついに!その日のTLはにしたくちゃんおめでとうの祝福で溢れた。

 

8/23

MyojoのJr.データカードに初めて載る

顔がかわいいはなまる◎◎

 

8/25
かんじゅ日誌更新(3回目)
少年たちの話。そして、先輩たちとのエピソードが盛りだくさん。康二くんと連絡先を交換できたことを嬉しそうに話す。

期間中での話なんですが、、

なんと、、

康二くんと連絡先交換できましたぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

結局僕から言い出せず康二くんから、交換する?と言ってくださいました!

そこから何回か連絡させてもらってます!

かわいい。

 

8/26

とれ関 向井今江小島の回にてにしたくちゃんとの連絡先交換話。

向井:あのー楽屋行っておったから、にしむー連絡先交換するか?って俺が言ったのよ。俺あんま言わんねん、後輩に自分から。そしたらニコニコしながらさ、こっち来てさ、いいんですか?って。教えるやん。その日のうちに(連絡)来るんかなと思ったらこおへんの。3日後くらいに車乗ってるときに信号待ちのときにプルンてなったのよ。ほんならさ、知り合い?みたいなの出てきてさ、今出てくる?え?なんで今来たんやろ?みたいな。

今江:遠慮してたんかなあ?直接聞いてみなわからんか

向井:携帯のバグじゃない?なんかぁ、ポケット中になんかね、ブロックってあるやん、ブロックを…してたっぽいねんな…

今江:うわあ!それは酷い!

向井:俺はしてない!待ってたもん!バグよ

今江:そういうことにしときましょう

向井:で、にしむーにな俺に連絡した?って、えっしましたって、全然来てへんでって、だからその日また送ってもらって。

康二くんのにしむー呼びがかわいい。バグ…ってことに…しときましょうね…

あの喜びの日誌からのとれ関だったので個人的にちょっぴりまじかと思ったけれど、めげるなにしたくちゃん!頑張れにしたくちゃん!

 

8/22.9/6.9/7

彪太郎くんとにしたくちゃんの2人は明日を駆ける少年たちで、道枝くんがドラマ撮影でリハを休んでいるときに代役として活躍。彪太郎くんの日誌でも話してくれていたし、後に出た雑誌やラジオでも先輩たちが話してくれた。

西畑:リハの時、道枝が1週間いない間、代役をしてた2人。自分の役じゃないのに全力でやって、道枝に引き継いだ。陰で頑張ったね。(POTATO.10)

向井:稽古中はいろんな人が休んでて、その代役を務めた西村。すぐにセリフを覚えて、段取りとかもちゃんと伝えて…よく頑張った。(POTATO.10)

道枝:僕がドラマでリハを休んだ間の代役が2人。段取りとか教えてくれて、すごく助かった。自分の役じゃないのに頑張ってくれた。(POTATO.10)

西畑:西村くんと岡﨑くんはすごい頑張ってたなぁと思うんですよ。あのぉ道枝がね、ドラマの撮影でこう一週間くらい抜けちゃったときがあって、その時道枝の代役であったりとか、違う子の代役とかをつとめてたんですけど、ちゃんとね、台詞も覚えて、代役って日の目を浴びない、ね、役ですけど、全然そんなことなくて、僕たち先輩の目にもちゃんと止まりましたし、それがこう今聞いてるリスナーさんであったり、西村とか岡﨑を応援してくださってる方に届けばなぁと思います。(9/6 とれ関SP)

2人の頑張りを見てくれていてそれをファンに伝えてくれる周りの先輩たちに感謝。

 

8/24.9/28

少年倶楽部in大阪放送

道枝くんソロ曲のSweet Liarのバックは天才だったし、特技披露のマシュマロキャッチも上手で可愛くて最高だった。

顔が可愛くて爪痕も残せて皆に知ってもらえるチャンスをしっかり掴んでいく大活躍のin大阪!

 

9/16.9/23
まいジャニ「○○コンビ」おかずクラブゲスト回にてスタジオ出演。
とあたくの中学3年生の切磋琢磨コンビとしてオカリナを取り合ったりした。

 

9/22
梅田芸術劇場での単独コンサートに向けての特番が放送。
ビジュアルポイに道枝長尾高橋と共にちび5が出演。実力でセンターを掴み取る。
梅芸コンサートで実際にビジュアルポイを披露する場はあったけれど、立ち位置センターちゃうやん!ってツッコんだことはここだけの話。現実は厳しい。

 

9/25
うたコン出演
A.B.C-Zのバックで勇気100%を踊る。18年組といるとお兄ちゃんに見えた。にしたくちゃんにカメラが迫った瞬間に下にいるあちゅしにカメラが移り、地上波でにしたくちゃんがアップで映る希望は儚く散った。現実は厳しい。

 

10/14
ジャニーズショップにて関西ジャニーズJr.のセルフィー発売予告。予告ポスターにいるとの情報を得て舞い上がった。初めての公式写真が出るぞ!

 

10/14.10/21

まいジャニトークSP

康二くんとの連絡先交換話の続編。ノーセットサラサラヘアーがかわいい。

西村道枝向井の並びも仕組まれたのかと思ったけどそうではなかった。3人でチーム向井。f:id:rion_aj:20181214085324j:image

三角関係を勝ち取りたいにしたくちゃん笑

 

そんな道枝くんにも憧れているから、良き先輩後輩エピソードももちろん盛りだくさん。標への道での撮影時期のホテルは道枝くんと同室。

西村:収録に挑む意識も教えてもらいました。

道枝:やるべきことはちゃんとやるってことやねん

西村:すごいです。『少年KABUKI』の時も僕たちを引っ張ってくれたし、怒ってくれたし。

道枝:怒るのはオレも怖いねんで。人に怒る自分はちゃんとできてるんか?って思っちゃうし。でも、言うことは言わないと、と思って。

西村:いや、自分を見つめ直しました。道枝くんにあこがれて、間違いはなかったと思ってます。

道枝:恥ずかしいわ!(POTATO.11)

良い関係性。

 

10/15

D;J+発売

身長が165センチになる。

西村:京セラドーム大阪のステージから見る、客席の風景がすごく好き!あそこで踊るたび「いつか自分のコンサートでココに立ちたい!」と思うように。客席にペンライトや「拓哉」「ニシタク」って書かれたウチワがいっぱい揺れてる…そんなシーンを夢見て、これからもがんばります!

好きな場所は京セラドーム、といつも答えているから本当に大好きな場所なんだと思うし、絶対に夢を叶えさせてあげたい。

夏の松竹座ではこんなエピソードも。

佐野:拓哉は髪の毛をセットするのが上手やから、本番前にいつも彪太郎、斗亜、ボクが「セットしてください!」とお願いしてた(笑)ヘアアイロンとワックス、スプレーを使ってだいたいひとり10分もかからないくらいでパパッと仕上げてくれるからすごく助かった〜

もはや専属美容師さん。

 

10/20
かんじゅ日誌(4回目)
ちび5で連続更新だったからか5人で絵しりとりをしていて可愛すぎた5日間。

斗亜、風雅、こた、琉巧の日誌読みました。

お仕事も一緒なので先に書かれて、プライベート遊んだ事も書かれて、僕はなにを話せばいいんでしょうか笑

もぉーとりあえず書きます!

内容被っていたらごめんなさい!😅

かわいい。

この前、風雅と2人でご飯に行きました😋

最近、2人でご飯に行ったり僕の家に来たりと2人でいることが多いです😉

僕の大切な同期です!!

仕事の相談は風雅にすることが多いです💭

これからも大切にしていきたいですね!

「ふがたく」です❤

風雅ツンデレなおしてね!!笑

本人からまさかの「ふがたく」の言葉。かわいすぎる。ちなみに、風雅くんの日誌ではお揃いのスキニーと色違いのベルトを持っていることが発覚している。

 

10/24〜11/4
Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜梅芸コンサート初日
まさかの会見にいた。すごい。斗亜ちゃんと共に会見にいた。WSでは放送されなかったが、後のJ-webでのレポで意気込みを喋らせてもらっていたことを知る。

西村:なにわ男子と、康二くんお兄ちゃんたちとのギャップで、僕たちは5人で曲をやらせてもらっているので、若さと元気とフレッシュさで頑張っていきたいです!

すごい。会見に出るといろんなところにとにかく映る。感動した。

コンサートではちび5でNEXT STAGE・キラリ☆Travelerを歌い、念願のソロパートを貰う。
ネクステでフェイク部分を歌うことに関して康二くんに「康二くん、フェイクの歌い方どうやったらいいですか?」とメールで相談した。「珍しくメールきたのよ!」と康二くんもなんだか嬉しそうに話していた。

ヘアセットは右側をピンで止めたツーブロで毎日統一。とても似合っていたし、そんなヘアピンに憧れて真似する18年組というにしたくちゃんの先輩エピソードも聞けた。

 

10/27
それまで斗亜ちゃんがやっていたはずのMidnight Devil前に登場するドラキュラ役に突然の抜擢。
ステージで1人だけがカメラに抜かれてドラキュラとして表情だけで演じる。そんな大役を任された。

その後から斗亜ちゃんとにしたくちゃんがランダムになり全20公演のうち計8回ドラキュラ役を担当する。モニターに映ると沸き起こる溢れんばかりの歓声で、梅芸が悲鳴の渦に包まれていた。あの歓声は紛れもなくにしたくちゃんだけに注がれたものだった。

西村:ドラキュラを途中からやらせてもらうことになったんやけど、ステージにひとりだけっていう状況が初めてで、最初は不安やった。でも、いっぱいキャーって言ってもらえてよかったですね。ボク、毎回表情や手の向きを変えたり、先輩の映像を見て研究したりしてるねん。(WU.1)

何度も聞く“研究”という言葉。日々の努力が積み重なって、チャンスを全て掴み取っていく姿勢が本当にかっこいい。

 

10/24
初の公式写真発売
セルフィーだけじゃなく、梅芸グッズオフショもあった。ついに個人写真が出た!!!レシートに刻まれるニシムラタクヤの文字!!!
幾度となくニシムラタクヤのレシートを手にするまでは死ねないと言ってきたが、いざ個人写真を目の前にすると本当に嬉しすぎて言葉が出なかった。早々に売り切れたりしていて人気を実感。おめでとう。

ふがたくの公式写真が供給される。可愛い。ありがたい。たくさん買う。

 

11/7
ジャニ勉に伊藤兄弟とちび5で出演
大倉くんと横山くんがロケ中に梅芸に足を運んでくれて出演することができた。オンエアでは入所のきっかけを話した部分がしっかり使われていてさすがにすごすぎてびっくりした。
地上波でアップでカメラに抜かれて喋っている。感動した。顔がかわいい。

f:id:rion_aj:20181214151749j:image

 

11/7

梅芸公演について

西村:シャカリキに頑張らないとやな!

大西:ダンスもまだまだやもん

嶋﨑:そう、全員でダンスレッスンに行って、今がんばってるところやんな

大西:彪太郎が一番行ってる?

西村:そうかも。斗亜も「明日を駆ける少年たち」のとき、先輩たちとターンの練習がんばってたよな

嶋﨑:うん。振付師さんにずっとターンを見てもらっててん

大西:ボクらもあのとき、ダンスを固めるっていう意識ができて。今回もがっちりそろえるダンスがあるやん

西村:そうそう。5人だけでも時間があったらめっちゃ練習したよな。今回は、関西ジュニアめっちゃ踊れます!ってところを見せたい!(WU.12)

ちび5が逞しく成長している。夢も希望も未来もある。

いろんな初めてを見届けられることが心から嬉しくて幸せだった秋。

 

11/9
関西ジャニーズJr.X'mas Party2018 ポスター解禁。モールを持ってる可愛い姿が載っていて、今年もポスターに載れた嬉しさを噛み締めた。

 

11/26

入所3周年、4年目に突入。オーディションは2014年だけれどお披露目の関係で15年組と呼ばれている。同期は大西風雅くんと山本琉輝くん。まいジャニでは5年目と書かれていたけれど、本人も「小6の11月にジャニーズに入ってから〜」と話しているので本人の感覚も4年目のはず。ちなみに、初めてのお仕事は、2015年京セラドームの嵐のJaponismのJr.マンション。

 

11/25.12/2.12/9
まいジャニ 関西ジャニーズJr.王決定戦出演
まさかの3週目、4回戦まで勝ち残る。イントロドンもイス取りゲームも大喜利も活躍できて頑張っていた。康二くんとのフリースタイルラップバトルは良すぎて今でも何度も見る。
尊敬している康二くんが相手のラップバトルはきっと緊張したと思うけれど、康二くんとの連絡先交換大波乱エピソードもこのラップバトルで無事に完結。

f:id:rion_aj:20181214040848j:image

バグエピも知ってるってことはきっととれ関聴いたんだろうな…笑

後ろで大爆笑してるこじけんツボです。f:id:rion_aj:20181214040916j:image

どうかこれからもにしたくちゃんをよろしくお願いします!という気持ちに。

 

11/30

関西ジャニーズJr.クリスマスメッセージ動画更新

ちび5の動画がある。全員緊張してて喋りが初々しくて頑張れ!って思いながら見てしまう動画だったけれど、ちょっぴり素な感じが見れて嬉しかった。

 

11/30〜12/25
関西ジャニーズJr. X'mas Party2018

またもや会見にいた。すごい。今回はニコニコ笑っているだけだったけれど、やっぱりあの並びにいることに未だに慣れなくてびっくりしてしまう。

そして、出番が多い!ソロパートが多い!衣装が可愛い!
今回、松竹座にもモニターがあるのでさすがのカメラアピール力を発揮。息するようにウインクをキメる。ちび5での「プリンシパルの君へ」は5人で選曲。にしたくちゃんにスヌード巻かせた人誰ですか、お歳暮贈らせてください。

そして、新曲「Can't stop」
ヤバイ。この一言しか出てこない。
全体曲でちび5で歌ったあと奥から一人でセンターに現れてモニターにドンと抜かれて「haha」の台詞パートをキメる西村拓哉くん。
まさかこんな日がこんなにも早くくるなんて。だって龍太くんも康二くんもなにわ男子もいるのにも関わらず。いつもなら西畑くんが担っても良さそうなパート。そんな美味しすぎるパートを貰えた。本当にかっこいいし、しっかり歓声も起こっているからあの一瞬を大事にしたいと思う。
康二くんと西畑くんのWセンターの一歩下がったド真ん中にいる実質センターの位置はあまりにもかっこよくて夢じゃないかと思う。でも夢じゃないのでこれは本当にすごいこと。

じわじわと人気を掴み、その人気を知らしめて、努力と実力で本当にここまで這い上がってきた。かっこよすぎる。

MCに呼ばれたときも率先して話す姿が印象的だった。

 

12/7

なにわ男子が表紙のWink Up1月号にちび5の初めてのピンナップが載った

 

12/7
かんじゅ日誌(5回目)

康二くんも服のお下がりをくれました!!

『にしむ〜着てみて〜』って言われて着てみたら、

『あげる!!』って

嬉しかったぁ🎶

康二くんありがとうございます!

康二くんから服を貰ったことを報告。にしむー呼びが本当にかわいい。先輩とのエピソードがたくさん。ボリュームたっぷりすぎて読み応え抜群。

同期で同い年の『ふがたく』

みんな推してください!笑

丈橋のように実力も人気もあるコンビになりたいです!

ふがたく激推しだし丈橋を目指してるにしたくちゃん。ちなみに二人は「ふぅ」と「たく」とお互い呼び合っている…もうバックナンバーは残っていないんだけれど、ふがたくツーショットが載っていて世間を揺らした(大袈裟)

恭平くん、末澤くん、僕の3人は手首にヘアゴム同盟組んでるんで。✋笑

関西Jr.は優しい人がおおいよぉ〜😀

本人から高橋恭平くん、末澤誠也くんと3人で手首にヘアゴム同盟を組んでいることが発覚。仲良し。

 

いざまとめてみるとお仕事もエピソードも多すぎて本当にびっくり。こんなにもメディア露出が増えるなんて驚きの連続だった。

後輩もできて、先輩からも可愛がられている。東京にも友達ができた。瑞稀くんとは電話をよくするみたいだし、浮所くんとは某大阪のテーマパークに行く約束をしたみたいだし、大橋くんに服を貰ったり、末澤くんからも服を貰う予定だったり、書ききれないくらい交流が多い。コミュ力高すぎ。なのに、尊敬している康二くんにだけはグイグイいけないところがまたかわいい…

 

初めてをたくさん経験して、それでもまだまだ大きな夢がある。2019年もこの先も、今後の西村拓哉くんの活躍にさらなる期待を込めて!羽ばたけにしたくちゃん!

 

追記:

12/20

Myojo発売日。なんと、あの、厚紙生カードにちび5の5人が載った。ちっこい版限定のジャニーズJr.の厚紙生カードだったけれど、他にはSixTONESSnow ManTravis Japan等の東京Jr.ユニット、そしてなにわ男子と早々たるメンツの中に組み込まれた5人。顔が最高に可愛かった。

年明けのあけおめコンサートのグッズ情報解禁。ジャンボうちわ(個人22種)と書かれていた。ザワつく。梅芸ポスターがにしたくちゃん達を含めて22人だったのでこれは、まさか?となった。初めての個人グッズの予感。アクリル萌え萌えキーホルダー(個人22種)の破壊力。

 

 12/23

12/31に放送の関西ローカルの地上波番組“コヤぶるッSPORTS大忘年会SP”の出演者に「西村拓哉」の文字が並ぶ。え?本当ににしたくちゃんなの?同姓同名の誰かではなく?本当に?まじで?動揺しすぎて何も手につかない。

 

彪太郎くんの日誌にてにしたくちゃんリアコエピソードが更新される。

イケメンたくやくんは

ペットボトルのキャップが

なかなか開けれなかった僕の

ペットボトルを無言で取って開けてくれました

さり気ない優しさ!よっ!イケメン!

その後にドヤ顔するのはちょっと残念やけどね(笑)

かっこいいかわいいエピソード!彪太郎くんのたくやくん呼びめちゃくちゃ好きです。

 

12/25 

映画少年たちの予告公開。関ジュがわらわらと映っているところににしたくちゃんもいるような気がする。少しでも映るなら嬉しい。観に行こう。

コヤぶるッSPORTS大忘年会SPに「西村拓哉、岡﨑彪太郎、大西風雅、嶋﨑斗亜、當間琉巧」の名前が並ぶ。関西駅伝No.1決定戦という企画に出演するらしい。すごい!5人揃って地上波出演!すごい!赤飯を炊きます!

 

 12/31 コヤぶるッSPORTS大忘年会SP放送

年末に地上波に登場する5人が最高にかっこよかった。「盛り上がれんのか〜!俺ら次第や〜!」の掛け声もあり、第一走者のにしたくちゃん、そして最後の琉巧くんがゴールしたときに4人で迎えに行ってぎゅっとなっているのを見て絆を感じた。2018年の最後の締めくくり。素敵な時間をありがとう。